サイトと呼ぶ訳
日本の住所と異なり、アメリカでは道路の全てに名称を付けてその道路と番地を組み合わせて住所としている。

~ドライブ、~ロード、~ストリート、~ブールバード、~アベニュー、~ハイウェイ等であり、他にも~プレイスがあり、サイト~がある。
ちなみにハイウェイは日本では高速道路だが、アメリカでは街中の一般道にも名付けられていて、最初は違和感があったが、その内にそんなもんなんだと思う様になった。
言うまでも無く、アメリカの高速道路はフリーウェイと呼ばれるものだ。

話はそれたが、中でもこのサイトと言うのは特に一群である場合の住所を現している様だ。

という訳で、私がサイトを使用するのは、そこに複数の建物の配置があったり、配置を予定しているからである。

アメリカでは住まいに関する多くを見聞し、今の自分の小屋や暮らしを考えるベースになっている。

アメリカのハードウエア(日本で言うホームセンター)は、私にとってはワンダーランドだった。
無垢の木製ドアや窓には様様な種類があって、見ていると夢は膨らみ、飽きることは無かった。
キャビネット類も照明器具類も、どれほど、何とか日本に持ち帰る方法は無いものかと考え、かつ願ったことだろうか・・・

確か、アメリカで撮影したユニークな郵便配達車両の画像があったはず・・・


トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -